FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
私が万年筆を集めていることは、「美文字ブーム」2013/10/22 のところに書きましたが、最近買ったパイロットのヘリテイジ91という万年筆が、もう一つ書き味が不満で、近くにある万年筆のお店に行って、ペン先の調整をしてもらいました。
神戸のJR元町駅の近くにある、Pen and messageというお店です。

何が不満だったかというと、字がかすれることがあることです。特に左方向や左上方向に引く線がかすれることが多く、使っていて、ちょっとストレスがありました。
パイロットの万年筆は、ほかにも持っていて、それはもっと安価な鉄ペン先のものであったり、ずっと古いの1970年代製造のものであったりするのですが、どれもこんなことはないのに・・・。
それで思い切って、そのお店に行ってみたわけです。

それで店主さんに相談してみたら、話を聞いてくれて、すぐに調整をしてくれました。10分もかからなかったです。金額は2500円。
でも驚きました。すごく書きやすくなって。
いやあ、嬉しいです。

before
調整前(インク:パイロット・ブルーブラック)

after
調整後(インク:セーラージェントル・ブルーブラック)

91
スポンサーサイト
文化 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。